目標達成率90%以上のパーソナルトレーナーが斬る!ダイエット成功とプロテイン

今回の記事は
目標達成率90%以上のパーソナルトレーナーが斬る!ダイエット成功のためにプロテインの必要性
についてお話ししたいと思います!

最近はフィットネスブームから筋トレする人が増えてきて、プロテインを常飲する方も増えてきました。
SNSでは数多くのプロテインが紹介されていて、これを飲んでダイエットに成功しました!という人がいたり、綺麗なボディラインを見せた女性がプロテインを飲んでいたりというシーンが多々見受けられます。。。

これだけ見ると、やっぱりプロテインで痩せられる!
プロテインを飲めば綺麗なカラダになれる!と思ってしましますよね!

では、実際のところ、プロテインを飲むことでダイエットは成功しやすくなるのでしょうか?

あくまで私の意見になりますが、、、
プロテインを飲むことでダイエットが成功するわけではない!

たくさんのメーカーが色々なプロテインを販売していますが、どのプロテインも役割は一緒でタンパク質の補給です。
普段の食事でどうしてもタンパク質を取れないのであれば、プロテインを取ることで補うのはアリ!

ただし、普段の食事でタンパク質が足りているのであればわざわざプロテインを飲む必要はありません!
タンパク質の摂りすぎも太る原因です。更に、タンパク質の摂り過ぎは肝機能、腎機能への悪影響を及ぼす可能性が高いとも言われています!

事実、日頃の食事でタンパク質量が足りていない人は殆どいません。。
(むしろ摂りすぎているかも?)
ダイエットに必要なのはことは、必要な栄養素を必要なだけ取り入れることです!

SNSやテレビの情報だけを鵜呑みにせず栄養バランスの整った食生活でダイエット成功と一生涯の健康を手に入れたいと思いませんか?

いつでも相談お待ちしています!

友達追加するとダイエットについての情報を受け取れます!
また、質問等あればいつでもご相談ください。

体験トレーニングの
ご予約・お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはお電話またはLINEにて
ご連絡ください