経験豊富なパーソナルトレーナーが教えるダイエット成功のコツ!

こんにちは!埼玉県行田市にあるパーソナルジムWhole Lifeトレーナーがダイエット成功のコツを3つ教えしちゃいます!
始めにお伝えしておきますが、「ダイエット」であって「減量」ではありません!

痩せるコツ①
テレビ・ネット・SNS上のダイエット情報を鵜呑みにしては絶対にいけません‼


糖質オフダイエット、白米ダイエット、○○だけダイエット、16時間ダイエットなどなど。。
テレビ・ネット・SNS上には沢山のダイエット情報が溢れています。でも、目にしたからといってすぐに実行しないでください!その情報、間違っている可能性「」です!
先日もちょうど、テレビ番組で野菜たっぷりタンメンとチャーシュー麵
どっちが痩せやすいラーメンか?みたいな話を放送していました。。。(ご覧になった方いらっしゃいますかね?)

医師の回答はチャーシュー麺」でした。理由はチャーシューのたんぱく質が脂肪燃焼に役立つから!
その医師曰く「タンメンの野菜から食べることで血糖値の急上昇を防ぎ、糖質の吸収を抑えてくれますが脂肪を燃やす効果はありません。チャーシュー麺のチャーシューにはたんぱく質が豊富で脂肪燃焼を助けてくれるので、チャーシュー麺の方が痩せやすいラーメンです( `ー´)ノドヤ

ちょっと待て!まずそもそも、《ラーメン》はそもそも痩せる食べ物じゃない!たんぱく質を摂ったから痩せます!って
ケーキ食べたけど一緒にサラダチキン食べたから脂肪が燃焼して痩せやすいです。って言ってるのと同じですよね?
ケーキ+サラダチキン=痩せる・・な訳ないのと一緒でラーメン+チャーシュー=痩せるはずがない!
これだけでも分かるようにこの番組で放送した内容・・・大嘘ですよね(-_-;)
こんな感じで世の中は間違ったダイエット情報で溢れかえっています。
皆さん、絶対に惑わされないでくださいね! 
 



瘦せるコツ②
○○しすぎない!

よし!ダイエットするぞ(`・ω・´)b と意気込んで
普段はしない運動を毎日してみたり、ご飯を抜いてみたり、お風呂に長く浸かってみたり。。。
ダイエット=過酷
の意識が強すぎて極端なことしていませんか?
そんな過酷なダイエットは長続きしません。1週間経ち、2週間経ち、3キロ痩せ5キロ痩せ・・・
2ヶ月経ったら-10キロ!なんてイメージしているかもしれませんが、ダイエットとはそんなにうまくいくものではありません。
でも、実際に2ヶ月で-10キロできないことはないんです。減量であれば・・・
でも確実にリバウンドします。しかも元の体重を大幅に超えてくる可能性が高い(´;ω;`)

リバウンドせず健康的なダイエットは長期間かけて何事も頑張りすぎない!
運動も適度に(多少の努力は必要です)
食事も制限しすぎない(健康的な食事を続ける努力は必要です)
焦る気持ちはわかるけど、何事もやりすぎないで余力を残すことが長続きのコツ!
自分に合った方法で、自分のペースでゆっくり頑張りましょう!
あきらめない限りダイエットに失敗はありません!

痩せるコツ③

体重ばかりに捉われない!

痩せる=体重の減少ではありません!
見た目が変わることも大きな変化の一つです!

一つ例を挙げると
当店のお客様の中に、入会時より体重が増えてしまった方がいらっしゃいます。体脂肪率にも大きな変化はありません。
しかし、周りの友人・知人からは痩せたといわれるそうです。

このお客様には実は
キレイに見える骨格を作ること!

をテーマにトレーニングをしていました。骨格を美しくすれば痩せて見えるということを身をもって体感したそうです!
痩せる=体重減少という偏った解釈を捨てて、体重ばかりに捉われないことも痩せるコツの一つです!

まとめ

プロのパーソナルトレーナーの視点から痩せるためのコツを3つお話していきました。
コツはわかってもなかなか自分では行動ができない。
何から始めていいかわからない。
そんな方は是非一度LINEからご相談ください!
当店ではパーソナルトレーナーのほか、ダイエットカウンセラーが在籍しますのであなたのお悩みを詳しくお聞きして最適なアドバイスをさせていただけます!
また、パーソナルトレーニングやオンライン食事指導等にご興味ある方もLINEにて一度ご相談ください!

Whole Life 完全個室パーソナルジム
行田市中央11-5 クリダイビル1-B号室

 

体験トレーニングの
ご予約・お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはお電話またはLINEにて
ご連絡ください