肥満は治せる!病気は治せるかわからない

ダイエットアドバイザー美菜子です🎀

病気には、頑張って、治る病気と、治らない病気があります。

肥満は、意識や工夫、努力、考え方で、必ず改善できるものです❗️

生まれつき病気があって、どんな治療をしても治らない病気もあるし、そもそも治療法がないものもあります。

大人になってから、病気になって、早く気づいていれば、治せたのに、手遅れになって、最悪の場合、死んでしまう人もいます。

肥満自体は、病気ではないですが、肥満であることで、様々な病気のリスクを何倍も高めてしまいます。

肥満を早く解消していれば、病気にならなかったという人もいます。

病気と違ってが、肥満は治せるものなのに、何の工夫も努力もしないのは、すごく勿体ないことだと私は思います。

病気になっても良いっていう人は、自由にすれば良いですが、将来病気になって、痛みや苦しみを味わいたくないのであれば、今、肥満から脱出することを頑張ってほしいです。

乱れた食生活が習慣になっていると、最初は改善するのが、少し辛いこともあるかもしれません。

でも、病気を治すために、頑張る方が、何倍も辛いです。

ダイエットが辛い人

ダイエットができない人

は、

何の為にダイエットしているのか、今一度、思い出してみてください。

考え方が変わるだけで、ただ辛いダイエットではなくなるはずです。

 

体験トレーニングの
ご予約・お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはお電話またはLINEにて
ご連絡ください